ルームアドバイザー

ルームアドバイザーの仕事

物件確認・調査

お部屋の家賃や情報、お部屋の状態と近隣付近の状況を確認します。お部屋の写真撮影はテクニックが大事なため、研修で覚えていきます。

追客・電話・メール

来店履歴があるお客さまに、お困りごとやサポートできる事はないかなどのご連絡をいたします。

物件案内

ご希望に沿った物件を2〜5件ほどご紹介した後、お部屋まで実際にご案内いたします。

お部屋へご案内

お部屋までご案内する場合は、ルームセレクトの社用車にご乗車いただき、内覧していただきます。

入居手続き

お部屋を内覧いただき、入居希望を依頼された場合は、入居日を設定し、申込書の記入方法などをご説明します。

契約書類作成

入居契約書類の審査を実施していくため、管理会社さまが設定している家賃金額などの各項目が相違ないかを細部まで確認しつつ作成していきます。

重要事項説明

契約内容や条件に不備や誤りがないか入居者さまと確認しながら、入居・退去時のお約束事項を含めてご説明します。(宅地建物取引士の資格が必須)

鍵のお引き渡し

お客さまにとって快適な生活が始まることを心より願いながら、感謝のお言葉を添えて鍵をお渡しします。

ある1日のスケジュール

冨田

ルームアドバイザー 新瑞橋店

契約内容や条件に不備や誤りがないか入居者さまと確認しながら、入居・退去時のお約束事項を含めてご説明します。

インタビュー記事を読む
9:30
出社:朝の掃除・朝礼

10:00
事務仕事:追客・書類処理

12:00
お昼休憩

13:00
来客対応・物件案内

16:00
電話物調

17:00
研修

18:00
契約書類の作成・翌日のご予約確認