よくあるご質問

応募方法・選考について

選考内容・スケジュールを教えてください。

【新卒採用】 書類選考(指定のエントリーシート提出)、一次面接(WEB)、最終面接(対面)の順でご案内いたします。面接は計2回です。

【中途採用】 中途入社の選考フローは下記を予定しております。
書類選考(履歴書・職務経歴書)→一次面接(WEB)→最終面接(対面)
面接は計2回を予定していますが、応募状況に応じて変更する可能性がございます。

中途採用向けの説明会はありますか。

中途採用向け説明会の予定はございませんが、個別対応で随時お話しさせていただきます。ご希望の方は、採用窓口(jinji@kabuhora.co.jp)までご連絡ください。

必要な資格はありますか。

お客さまにお部屋をご紹介時に社用車での移動を伴うため、普通自動車免許証が必須となります。インサイドセールスは内勤営業のため業務上では不要です。ただ、インサイドセールスからキャリアチェンジとして異動する事例もございますので、普通自動車免許証の取得は推奨しております。
また、会社より必須と指定しておりませんが、宅地建物取引士はお持ちの場合は、資格手当が支給されるため取得の推奨をしております。

求める人物像はありますか。

果敢に挑戦し、柔軟に対応できるマインドがある方です。私たちのコンセプトのひとつであるお客さまのご要望にお応えする「ホスピタリティ精神」は必須となりますが、BtoCの営業ですのでスピードがとても大切なお仕事です。業務は主にお客さま対応とお客さまとの契約書対応となりますが、一人一人のお客さまに真剣に自分なりに考えてどう対応すればご納得いただけるか満足いただけるかを工夫しながら、お応えする必要があります。
不動産営業というのは大変なお仕事ですが、その分努力した結果が成果として目に見えるお仕事です。不動産オーナーさまとお客さまの仲介として、人を繋げ、”人々の「暮らし」をどう豊かにするか”真剣に考え実現できるお仕事だと考えております。ぜひ、ご興味あればご応募をお待ちしております。

職場環境・働き方について

配属や勤務地はどのように決まりますか。

勤務地は、適性や通勤距離と弊社の教育環境などを総合的に鑑みた上で、最終決定を会社より通知させていただきます。

入社後の配属異動や転勤はありますか。

入社後の配属異動はありますが、転居を伴う異動が発生する場合は事前にご相談させていただきます。基本的に名古屋市内に店舗を構えているため転居を伴う異動は少ないケースとなっております。

結婚後も仕事を続けることはできますか?

産休取得も可能です。出産後はインサイドセールスやマンション事業部へご異動され活躍している女性がいます。未だ課題はあると把握しつつ、男女関係なく長く働ける環境を作りたいと前向きに試行錯誤しながら仕組みづくりに努めております。

研修制度について教えてください。

入社後すぐは、座学とロープレ研修から始まりビジネスマナー研修やブランドガイド講習や営業テクニック研修、ホスピタリティ講座等を学んでいただきます。その後、OJT研修(実務研修)へ移行していきます。商談中の業務同様のお客さまへのご来店時の接客や追客(一度ご来店いただいたお客さまに現況確認のリマインドメール)や物件確認(お部屋状態を確認する仕事)を行って頂きます。入社3か月目以降は初の商談を行っていただく予定です。3か月目というのは目安となりますので個人差があることご了承ください。
※中途採用の方は、研修はOJTよりスタートとなります。研修は異なりますのでご注意ください。詳細は面接や選考時にお気軽にお問い合わせください。

働く服装や、身だしなみの規定はありますか。

全スタッフが私服勤務となっております。弊社のブランドガイドラインに沿った服装、お客さま目線を持ったTPO(時と場所)をわきまえた服装をお願いしております。身だしなみは清潔感があり、礼節をわきまえた着こなしがお客さまへの礼儀だと考えております。

  • HOME
  • よくあるご質問